東京都町田市にある、大石一馬フォトギャラリー・カマルのご案内です
by gallery_kamal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ネパールより帰りました

昨日無事に帰国しました。
バンコックに1泊し、翌日ネパール入りしナガルコットに着きました。
今回バンコックではスワンナプーム空港の近くにホテルを取りましたが周辺には小さなコンビニ以外何も無し!早めの到着でどこかを見たいと思っていましたが期待はずれでした。早朝の出発の場合、空港へのアクセスが短いのが唯一の利点と思いました。
ネパールより帰りました_a0075589_22323180.jpg

92歳の母も元気で旅ができました。(バンコックにて)
ネパールより帰りました_a0075589_22344863.jpg

カトマンズは相変わらず車・バイク・自転車・人のごった煮の感でしたが、道路の拡張や信号がかなり増加し変わりつつあると感じました。
到着したナガルコットは別天地(道路の悪さは同じですが)、ホテルに入ればヒマラヤの景観、足元に広がる棚田風景の見事さに感激しました。

泊まったホテルはカントリー・ヴィラ、写真は宿泊棟より見た管理・食事棟です。階段が多いのが難点ですが180度近く見えるヒマラヤの景観はとても素晴らしいものでした。
3度目のナガルコットですが、初めて天候に恵まれました。
雄大なヒマラヤの姿は次回以降で紹介したいと思います。
ネパールより帰りました_a0075589_21191194.jpg

by gallery_kamal | 2009-11-11 22:59 | ネパールの旅・トレッキング
<< ヒマラヤからの日の出 ネパールへ行ってきます。 >>