東京都町田市にある、大石一馬フォトギャラリー・カマルのご案内です
by gallery_kamal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ネパール・カトマンズ~ポカラ~ジョムソン飛行場

ネパール入国後カトマンズのバネスワールにあるホテル「サンセット・ビュー」に今回も一泊しました。
ホテルのベランダからは西~南方向が望めます。木々の成長も早いのですが人口の増加に伴い、年々家が増え隙間がないほどです。以前は空き地が見えていたのですが。
ネパール・カトマンズ~ポカラ~ジョムソン飛行場_a0075589_12103695.jpg


翌日の午前、ポカラへ国内線にて移動しました。
右手にヒマラヤを望みながらのフライトです。
ネパール・カトマンズ~ポカラ~ジョムソン飛行場_a0075589_12161838.jpg

ポカラ飛行場はのどかな感じの明るくきれいな飛行場です。
ネパール・カトマンズ~ポカラ~ジョムソン飛行場_a0075589_12241077.jpg

ポカラの宿泊はNPO法人「ミカの会支援の旅」で宿泊した「空ゲストハウス」にお願いしました。
残念ながらポカラでは秀峰「マチャプチャレ」は雲の中で見られませんでした。帰りも宿泊しますのでその時はどうでしょうか。

次の日再び国内線に乗りジョムソン飛行場へ、ジョムソンへは強風が吹きまくる為早朝しか飛びません。
着陸前左には8000m峰の「ダウラギリ」、右に7000m峰「ニルギリ」が見え、眼下には灰色をした「カリ・ガンダキ」の流れを見てのフライトです。
ジョムソンは高度が約2800mほどあり、寒いのではと思っていましたが心配したほどではありませんでした。

飛行場から見た「ニルギリ」。
ネパール・カトマンズ~ポカラ~ジョムソン飛行場_a0075589_12393364.jpg


飛行場へはスノーランドホテルの主人が出迎えてくれ、ジープもスタンバイされていて「タサン・ビレッジ」へいよいよ出発です。
ネパール・カトマンズ~ポカラ~ジョムソン飛行場_a0075589_12454775.jpg

ジープの向うがジョムソン飛行場の入り口です。鉄砲を抱えて兵士か警察が終日警備しています。
by gallery_kamal | 2010-10-24 12:59 | ネパールの旅・トレッキング
<< ジョムソン~タサン・ビレッジへ ネパールより帰りました >>