東京都町田市にある、大石一馬フォトギャラリー・カマルのご案内です
by gallery_kamal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


新春懇親会

昨夜JR大塚駅に隣接するホテルで無名山塾の新春懇親会が開かれましたので参加してきました。
出席者も山岳会、山小屋経営者、新聞社、週刊誌、雑誌、観光会社、写真家、その他と多彩で、130人以上の方々が集まり大盛会でした。
無名山塾の主宰の岩崎さんの人柄によるものと思います。
日本の山、海外の山と、小柄な体躯からは想像できないほどエネルギッシュに活動されています。
今年はネパールのクーンブ山群にある メラ・ピーク(6473m)を目指すそうです。
メラ・ピークは大石一馬がランタン・リルン(7245m)登頂が果たせなかった後、一人で登っていますので興味があります。
メラ・ピークのフォトでスキャンできているものは、
①雪原上のもの・・・かなり高度が有りそうです。
新春懇親会_a0075589_20161544.jpg

②もう一枚は離れたアングルです。メラ・ピークは主峰(6473m)より600mほど離れて東側に東峰(6437m)があるようなので、奥の峰のどっちが主峰なのか、この写真についての撮影記録が無く断定できませんでした。
新春懇親会_a0075589_2034249.jpg

訓練を少しすれば素人でも登れるといいのですが。
なお、岩崎さんはカマルの二人とは大学時代の同期生です。
by gallery_kamal | 2011-02-09 20:45 | トピックス
<< 雪の朝 散歩・・・節分の日に >>