東京都町田市にある、大石一馬フォトギャラリー・カマルのご案内です
by gallery_kamal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


富浦と草戸山へ

4月に入り、春休みで倉敷から来ていた お日様ちゃんと樹の芽ちゃんを連れ潮干狩りの予定で富浦まで行きました。
しかし強風と激しい雨のため潮干狩りは中止、がっかり!
木更津のアウトレットで過ごし、3時過ぎ雨も上がり、風もおさまったので帰路に。
海ほたるでは富士山が雄大に見えました。
富浦と草戸山へ_a0075589_1010173.jpg

富浦と草戸山へ_a0075589_10132343.jpg


そして良く晴れた一昨日、おにぎりを持って町田市の最高峰「草戸山」(365m)へハイキングに出掛けました。
八王子市と相模原市にも接する山で、境川の源流です。
葉が繁る前で、山桜も残り気持ちの良い山歩きが出来ました。
富浦と草戸山へ_a0075589_10213832.jpg

山頂からの八王子・遠く都心方面、残念ながら春霞でスカイツリーは見えませんでした。
富浦と草戸山へ_a0075589_1022243.jpg

富浦と草戸山へ_a0075589_23525629.jpg

ここ境川源流には町田市大地沢青少年センターがあり、宿泊・キャンプ・川あそびができます。
石楠花が見事に咲いていました。
富浦と草戸山へ_a0075589_10262338.jpg
富浦と草戸山へ_a0075589_10263593.jpg

じゃぶじゃぶ池にはオタマジャクシ。春ですね。
富浦と草戸山へ_a0075589_23515390.jpg

by gallery_kamal | 2013-04-06 10:37 | 旅 あれこれ
<< 生育中 春 足踏み >>