東京都町田市にある、大石一馬フォトギャラリー・カマルのご案内です
by gallery_kamal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


秋の訪れとともに

日の暮れるのが早くなりましたね。今年は日照不足もあり、カマルの庭の野菊も丈ばかり伸びて、なかなか蕾をつけませんでしたが、秋も深まりようやく細かい花が一斉に咲き始め見頃になりました。
カマルの髭のマスターは今、チベット周辺の雪山を見に中国の奥地に出かけていますので、ギャラリーは早くお休みさせて頂いて、時々秋の一日を楽しんでいます。
秋の訪れとともに_a0075589_17176.jpg
秋の訪れとともに_a0075589_1715876.jpg
一番上の孫、風ちゃんが所属する吹奏楽部が予選を勝ち抜き、3,000校余りの中から全国大会への出場を果たしました。23日名古屋国際会議場での第64回全日本吹奏楽コンクールに応援に行ってきました。出番は午後で、私は初めての名古屋訪問でしたので、午前中に名古屋城と熱田神宮を訪ねました。今まで訪れた幾つかの城と違って、庭にはいくつも食べ物の屋台が出ていたり、城の中も各階に展示室を設けてある等、商業的に力を入れている感じがしました。
秋の訪れとともに_a0075589_1733975.jpg
秋の訪れとともに_a0075589_174225.jpg
時期が時期だけに、熱田神宮は七五三のお宮参りの親子で一杯でした。みんな幸せな人生を歩みますように!
秋の訪れとともに_a0075589_2311178.jpg
秋の訪れとともに_a0075589_1754587.jpg午後から全日本吹奏楽コンクールの会場となっている名古屋国際会議場へ移動。帰宅時間があるので、4校の演奏しか聴けませんでしたが、さすがに予選を何回も勝ち抜けてきたチーム、どこも素晴らしい演奏でした。結果発表は夜7時過ぎで、帰宅してからメールで銀だったということ知りました。風ちゃん、仲間と一緒によく頑張りました。
秋の訪れとともに_a0075589_236396.jpg
秋の訪れとともに_a0075589_2362528.jpg
秋の訪れとともに_a0075589_23161631.jpg

秋の訪れとともに_a0075589_16501238.jpg

気持ちの良い秋晴れの午後、先日ゆっくり見られなかったホトトギスを見に、忠生のお寺を訪ねました。沢山の珍しい種類があるのですが、少し咲き残っているくらいでした。でもその他にも様々な山野草や秋の花ばなが目を楽しませてくれました。穏やかな時間が流れていました。
秋の訪れとともに_a0075589_17425571.jpg
秋の訪れとともに_a0075589_17435755.jpg
秋の訪れとともに_a0075589_1743189.jpg
秋の訪れとともに_a0075589_17531612.jpg
秋の訪れとともに_a0075589_17534439.jpg
秋の訪れとともに_a0075589_17541872.jpg

by gallery_kamal | 2016-10-27 17:56 | トピックス
<< 秋の倉敷・七五三 10月のお知らせ・・・遅くなり... >>