東京都町田市にある、大石一馬フォトギャラリー・カマルのご案内です
by gallery_kamal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


銀木犀香る

この木犀は昭和45年、私がこの家に住むようになった時、すでに2階に届くほど大きくなっていましたが、それから15年以上たっても花が咲く気配は見えず、「木犀ってオギとメギがあるのかなー、いくら大きくなっても 咲かないんじゃあないの」などと話していました。ある年、風に乗って良い香りが・・。一塊の白い花が咲き、甘い柔らかな香りを放っていました。この木、金木犀ではなく、銀だったんだ。翌年から満開に咲くようになりました。昨年、家を建て替えた時に、泣く泣く数本の木を切りましたが、2階の屋根より高くなっていた、この木はどうしても残したくて、家の方を引っ込めて、建てました。その甲斐あってか、今年も見事に咲いてくれました。
銀木犀香る_a0075589_1647415.jpg
銀木犀香る_a0075589_16482020.jpg

by gallery_kamal | 2006-09-28 17:22 | カマルの庭
<< ジャヌー(7710m)東面 五鈷杵(ごこしょ) >>